2014年11月23日

痛い目を見ずに履き慣らせる靴を所望します

今日はニットジャケットで。

2014-1123

白のタートルネックリブニットに、ディープグリーンのニットジャケットを羽織りました。
ボトムは白のスキニーデニムを少しロールアップして。
首元にはモスグリーンのストールをワンループ巻きで。
足元は茶色のショートブーツにしました。

昨日、まだ履き慣れていないレースアップシューズを履いたら、まんまと靴擦れしていました。
靴下だから大丈夫かと思っていたのですが、靴下の足指の甲の部分の縫い目の角が小指に擦れてしまった模様。
歩いているときなんとなく痛いなと思っていたのですが、お風呂に入るまで靴擦れ状態にまでなっていることに気付かず、お湯をかけたらいきなり沁みてびっくりしました。 

それで絆創膏を貼っておいたのですが、今日歩いたらなんだかさらに悪化させてしまった模様。
今日履いていた靴下は薄手だったし、7cmヒールなので若干前に負荷がかかり気味だったのがいけなかったみたいです。 
少しよくなるまで厚手の靴下にスニーカーにしたいところなのですが、この時期使えるスニーカーが2足しかないんですよね。
できれば靴は1度履いたら最低3日、できれば1週間空けたいんだけどな。
痛いから仕方ないか…。

ニット:無印良品
ジャケット:RALPH LAUREN
デニム:ユニクロ
ベルト:Michael Kors
ストール:タイの土産物屋
靴:HOSONO
バッグ:TAMBU

最高気温:15℃ 最低気温:8℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔