2014年10月28日

和装は素敵なんだけど、ね

今日はコートの出番。

2014-1028

キャメルのVネックニットに、オリーブのスキニーパンツを合わせました。
アウターはカーキのモッズコートに、白とベージュのストールをスヌード風に。
足元はオリーブのスニーカーにしました。

今日、デパートに入っている着物屋さんの前を通ったら店員さんに呼び止められ、そして勧められるままに反物を3枚ほど試着してきました。
着物って全然縁がなくて、最後に着たのは20歳の時に着た振り袖、その前は中学生の時に従姉の結婚式で着たものくらいです。
店員さんの「似合いますね!」は話半分で聞いておくのが常套ですが、なで肩で首が長いので、着物が着やすい体型だということは分かりました。
着物は素敵だなとは思いますが、ゼロから揃えるとなると初期費用がとんでもないし、保管場所も必要だし…と、普段洋服の生活しかしてこなかった身に取っては敷居は高いものです。
それでも好きなら何が何でも揃えますが、そこまでの情熱はないので、店員さんのセールスを必死にかわして帰ってきました。

いやだって、いくら支払いは分割が普通だと言ったって、最後に試着した1枚は一式で月19,000円を3年間=684,000円…( ゚д゚ )
そのお金があったら、ずっと欲しいと思っているカジュアルなジャケットとブーツ買う方が先ですね。
いつかどうしても着物が欲しいと思う時まで、ひとまずお預けです。

ニット:MARQUE
パンツ:faithful FANATIC
コート:ベルメゾン
ストール:ZARA
靴:creator
バッグ:Alchimia

最高気温:12℃ 最低気温:10℃
曇りと雨と晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
625 1992 10972 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔