2014年09月16日

石の力

今日はシフォンスカートで。

2014-0916

白のタンクトップに、オフホワイトのシャーリングシャツを羽織りました。
ボトムはペイズリー柄のシフォンロングスカートで。
アクセサリーはグレーアゲートとラブラドライトのネックレスと、パールのブレスレットを2本重ね付け。
足元はエタンのバレエシューズにしました。

昔、ビーズアクセサリーを作るのに熱中していたころ、千趣会で天然石を用いたアクセサリーのキットを販売していて、今日のネックレスはそのときのものです。
天然石には意味や効果があるとされ、それを信じる信じないは人それぞれで、私も熱心に信じているわけではないのですが、今日は何かの力を借りたい気分だったので、このネックレスの天然石の力を借りることにしました。

ティーンの頃はそういうのがすごく好きで、ローズクォーツを握りしめて恋愛成就を願ったこともありましたが、当然ながら願うだけではどうなるはずもなく。
結局のところ、自分が何かをしなければ事態は動かないんですよね。
ただ、その何かをするための勇気とかパワーとか、背中を後押ししてくれるためのツールとして有効なのだろうなとは思います。

ちなみにグレーアゲートの効果は、対人関係におけるトラブルを防ぎ心の平和をもたらす、傷ついた心とからだを修復しバランスを整える、不安を取り去り前に進む自信と勇気をもたらす、知恵と洞察力、集中力を与える、だそうです。
効果あったかな?

タンクトップ:NOLLEY'S
シャツ:ANTONIO MARRAS
スカート:SCAPA
ネックレス:ハンドメイド
ブレスレット:ハンドメイド
靴:かねまつ
バッグ:Alchimia

最高気温:27℃ 最低気温:17℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 2 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

すてき
1. Posted by りんりん at 2014年09月18日 20:57
ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
2. Posted by あまのつまこ at 2014年09月19日 21:52
絵文字
 
星  顔