2014年08月02日

パリのマダムに学ぶ

今日はボーダーで。

2014-0802

ベージュにネイビーのボーダーのTシャツに、ベージュのクロップドパンツを合わせました。
アクセサリーは、バロックパールのロングネックレスを一結びしたのと、白とゴールド系ビーズのブレスレットを6連で。
足元はベージュのリボン付きパンプスにしました。

本屋さんで中身をパラ見したら、ちょっと気になる特集が載っていたので、eclat 2014年9月号を買ってみました。
これってターゲットは50代なのかな?
雑誌をチェックするときは、そのあたりはあまり気にせずに目を通して、気になるものがあれば購入というのが私のスタイルです。

さて、その気になる特集というのは、パリとミラノマダムのスナップショットでした。
その中で、パリのヴァレリーさんという方が、なんともまあ雰囲気が良くて素敵だったのです。
白のシャツに、ロールアップした淡いピンクのパンツを合わせ、白のレースアップシューズと、これまた淡いピンクベージュのトート、無造作にまとめた髪に、アクセサリーは小さなパールとビーズをつないだロングピアスのみ。
シャツにもパンツにも適度なゆとりがあり、肩の力が抜けた感じなのに、洗練された雰囲気があるのです。

ほかにも、パリのソフィさんは、コンパクトなネイビーのトップスに、白のボーイフレンドシルエットのパンツ、黒のショートブーツに、ネイビーか黒のバッグを斜め掛けしていたのですが、まずトップスとパンツのボリュームのバランスが絶妙で、そこにベルトをチラリと見せているのがまた小憎い感じで素敵でした。

ほかの方々も、バランスの取り方が皆さん総じてうまいなという印象を受けました。
きっと自分をよく知っていて、そして自分を客観視できているのではないかと思います。
客観視ってほんと難しくてね…。

百聞は一見に如かずとはよく言ったもので、文章で説明しても彼女たちの素敵さはほとんど伝わらないでしょう。
ブログに誌面を掲載できないのが残念です。

Tシャツ:ブリック
パンツ:vivement
ベルト:Spic & Span
ネックレス:ピュアサンタ
ブレスレット:Q's loft
靴:COQUETERRA
バッグ:???

最高気温:32℃ 最低気温:23℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔