2014年07月30日

JINSカラーコントロールレンズはメガネ2個持ち要らず

今日はちょっとリゾートっぽく。

2014-0730

茶色のタンクトップに、白のカーディガンを羽織り下を一結びしました。
ボトムは茶系チェックの麻のスカートで。
アクセサリーはシェルのネックレスと、ウッドビーズのブレスレットを2本重ね付け。
足元は茶色のリボン付きパンプスにしました。

昨日、メガネを買いました。
夏の日差しを遮るためにサングラスをかけたかったのですが、視力が悪いのでサングラスをかけるためにはコンタクトを入れる必要がありました。
でも最近はコンタクトよりメガネの方が多いので、度入りのサングラスが欲しいなと思っていたのです。
しかし、度入りのサングラスだと室内用に普通のメガネも持って歩かなきゃいけないので、それはちょっと面倒。

そんなとき見つけたのが、JINSのカラーコントロールレンズ。 
紫外線に反応して、紫外線量でレンズの色が変わるというレンズです。
普通のメガネのフレームに、+4,000円でこのレンズにすることができます。
これなら、メガネを掛け替えなくても勝手に色が変わってくれるのでいいかなと。
変色するのに多少時間はかかりますが、2個持ちの煩わしさからは解消されます。

色の濃さは、紫外線量に加えて気温でも異なるとのことで、寒いときの方が濃くなるのだそう。
どのくらい変わるのかと言うと…
 IMG_8005
変色前

IMG_8006
気温29℃で15時の日向に5分放置

IMG_8022
(後日撮影:気温30℃の正午の日向に5分放置)

今日は気温が高かったせいか、ほんのりっていう感じでした。

日差しを遮るためのサングラスですが、だからと言ってあまりレンズの色が濃いと、瞳孔が開いてしまってかえって目へのダメージが大きくなるのだそう。
なので、この程度の濃さなら問題なく使えそうです。

JINSカラーコントロールレンズの詳細についてはJINSのHPをどうぞ。

タンクトップ:ユニクロ
カーディガン:OLIVE des OLIVE
スカート:RALPH LAUREN
ネックレス:タイの土産物屋
ブレスレット:タイの土産物屋
靴:COQUETERRA
バッグ:???

最高気温:29℃ 最低気温:20℃ 
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔