2014年06月10日

菜箸一組と言えどあなどるなかれ

今日は危うく着るタイミングを逃すところだったカーディガンを引っ張り出して。

2014-0610

白のTシャツに、カーキの麻のロングカーディガンを羽織りました。
ボトムはネイビーの8分丈パンツで。
アクセサリーは、緑の勾玉の首飾りに、ゴールド系ビーズのブレスレットを3連重ね付けで。
足元は茶色のリボン付きパンプスにしました。

久しぶりに晴れ間が出ました。
この機会を逃してなるものかと、今日は自転車を使いたいお出かけを済ませて来ました。
いろいろ買物をしたのですが、その中の一つがこれ。
IMG_7538

こんにゃくも難なくつかめるという菜箸です。
マツ勘というメーカーで作っているもので、一見普通の何の変哲もなさそうな菜箸なのですが、これが本当に滑らないのです。
菜箸の使いやすさって今まで考えたことがなかったけど、考えてみたら割と重要かも。
今まで、鍋から飛び出した具材がなかなか掴めなくてムキーってなったり、 それこそこんにゃくが逃げて、もう、ってため息をついたりするのは仕方のないことだと思っていたのだけれど、そんなことはなかったのですね。
今使っているものを大事にするのも大切なことだけれど、毎日のことだからこそ使いやすいものを使うっていうこともないがしろにしない方がいいのかな、とも思います。
どちらに重きを置くかは人それぞれですけどね。

Tシャツ:ユニクロ
カーディガン:RALPH LAUREN
パンツ:Spic & Span
ベルト:Michael Kors
首飾り:ブリック
ブレスレット:Q’s loft、ハンドメイド
靴:COQUETERRA
バッグ:???

最高気温:25℃ 最低気温:18℃
雨後曇り時々晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 

 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔