2014年04月11日

ブログ開設2周年記念 さらに季節はめぐって振り返り

いつも三十路スタイルショウにお越しいただきありがとうございます。
おかげさまで当ブログは、本日で開設から丸2年となりました。
いつやめたって構わないんだから、まずはできるところまでやってみようというゆるい感じで始めたブログですが、気がつけば2年。
早いものです。

さて今日は、1周年のときと同じように、この1年で購入したものの中から使い勝手が良かったアイテムをピックアップしてみたいと思います。

・フルレングスストレートデニム(LEVI'S)
2014-0222b 2014-0205b

2014年1月に仙台PARCOのTOMORROWLANDで1万3千円くらいで購入。 
元は2万円近かったのですが、ちょうどセールで安く手に入れることができました。
このデニムを探していたとき、トレンドはスキニーとボーイフレンド。
フルレングスのストレートは、三越のニューヨークランウェイでAGやREDCARDといった割とお高めのブランドでしか見つけることができませんでした。
そんなとき、たまたま入ったTOMORROWLANDでこれを見つけたときは、心の中で小躍りしました。
色落ち具合や色の濃さが程よく、大人っぽく綺麗に着られるところが気に入っています。 


・バロックパールのロングネックレス(ピュアサンタ)
2014-0326b 2014-0407b

2014年3月にネットショップのピュアサンタで4千円くらいで購入。
120cmあり、留め具がついているので、そのまま一重はもちろん、二重、三重にすることもでき、1本で何通りかの使い方ができるところがポイントです。 
特に一重で垂らして一結びしたときにできるY字のシルエットは、タートルネック、クルーネックやVネックのニット、シャツなど、合わないトップスはないのではないかというくらい使い勝手が良かったです。


・大判ストール(CITRUS)
2014-0324a 2014-0328a

2014年3月に、藤崎のLAUTREAMONTで、1万6千円くらいで購入。
麻と綿の混紡でざっくりとしているので、適度なボリュームが出ます。
長さが約2m、幅が約1mちょっとあるので、 畳めば正方形のストールっぽい使い方ができるのがポイント。
おかげでアフガン巻きもできるので、幅のないものより使い方の幅が広がって良かったです。 


改めて振り返ってみたら、この1年、服飾関係は他の年ほどたくさんは買い足していない気がします。
たぶん、カーディガン1枚、ブラウス1枚、デニム1本、パンツ1本、ネックレス1本、ストール1枚、靴1足、ベルト2本…こんなもんじゃないかな? 
これを多いと見るか少ないと見るかは人それぞれだと思いますが、ファッションブログをされている方の中ではたぶん少ない方なのではないでしょうか。 

この1年は財政緊縮気味だったし、処分するアイテムが少なかったし(服は1つ購入するときは1つ処分するようにしているのです)、トレンドアイテムで欲しいと思うものがほとんどなかったあたりが要因かな。

この先の1年は、このアイテムが欲しい、というよりは、目指すスタイルを作るために必要なアイテムをより吟味して買う、という買い方をしたいなと思っています。
果たしてどのようになっていくのか、よろしければお見守りいただければ幸いです。

↓今後ともお付き合いいただける場合はポチっとお願いします!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 2 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

2周年、おめでとうございます♪

同年代なので、洋服に関する悩みが似たり寄ったりで、参考にしております♪
あと、小物使いがステキです。
私、モノはあるんですけど、スタンダードな使い方しかできないから、すごく勉強になります!

これからも楽しみにしてます!
2. Posted by 甲斐 at 2014年04月11日 20:07 | 5
>甲斐さん

お祝いコメントありがとうございます(* ´ ▽ ` *)ノ 
嬉しいです!

小物使いがステキだなんて、そんなこと言われたら舞い上がります(笑)
この春からのテーマが、服を増やすのは最小限にして、小物使いでバリエーションを増やそう、ということなので、そこ今一番重点を置いているところなんです。

そして、それについてちょっと企画も考えているところですので、そのあたりも見に、どうぞまたいらしてくださいね!
3. Posted by あまのつまこ at 2014年04月12日 00:29
絵文字
 
星  顔