2014年01月31日

防寒第一主義

今日はジャケットで。

2014-0131a 2014-0131b

黄緑のタートルネックカットソーに、黒のベロアのジャケットを羽織りました。
ボトムは黒とカーキのコーデュロイパンツで。
アクセサリーは黒ビーズのクロスモチーフY字ネックレスにしました。
アウターはオリーブのトレンチコートに、緑系ボーダーのマフラーをアスコット風に。
足元は茶色のロングブーツにしました。

今日は天気予報の予想気温が最高11℃、最低2℃で、ジャケットを着るから中はカットソーでもいいかなと思ったのですが、 寒かったです。
ニットにすればよかった。
それもそのはず、途中で見た街角の温度表示、0℃って出てましたもん。
予想最低気温、下回ってるじゃないの…。
しかも今日はずっと雪が降り続いていて、道路に積もりこそしなかったものの、夜には路面が凍結してツルツルに。
これ、絶対最低気温2℃じゃないよー。

明日から2月。寒さが一段と厳しい時期がやってきます。
防寒を第一に、でも春も念頭に置きながら、限られた手持ちの服でいかにコーディネートを作るか、頭の使いどころですね。

カットソー:ベルメゾン
ジャケット:SCAPA
パンツ:truenyc.
ネックレス:ハンドメイド
コート:ブリック
マフラー:FAIRFAX
ブーツ:ing
バッグ:TAMBU

最高気温:11℃ 最低気温:2℃ (本当?)


↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔