2013年09月29日

パフドスリーブは貴婦人の香り

今日は新しいブラウスで。

2013-0929

白のボウタイブラウスに、茶系チェックの麻のプリーツスカートを合わせました。
足元は茶色のパンプスにしました。

このブラウスは、お店を何気なく覗いたときに一目惚れしたもの。
でも結構なお値段だったのでその日は買わずに帰り、後日ご意見番の夫を連れて改めて見に行きました。
そして、サイズ違いや柄違いなど散々試着のうえ購入に至ったものです。
買ったのは8月の頭だったのですが、今まで暑くて着られず、ようやく袖を通すことが出来ました。

このブラウスは、何と言ってもふわっとふくらんだパフドスリーブがエレガント。
スタンドカラーで首元が詰まっている感じがクラシカルで、蹄鉄型の金具で留めるタイがユニーク。
生地の肌触りもとても滑らかで着心地がいいです。

先日、映画「タイピスト!」を観て劇中のファッションにいたく刺激を受けたところだったのですが、あのスタイルを再現するのにもちょうどいいアイテムだと思います。

惜しむらくは、上に何かを重ねてしまうと、袖のパフが見えなくなってしまうこと。
袖をまくらずに1枚で着ることができる期間は、せいぜい気温が20℃〜25℃くらいまでだと思うので、あまり長く着られないだろうことが残念です。
今シーズンはあと1回着られるかどうかというところでしょうか。

ちなみに、商品名はスリムフィットコットンシャツとなっていましたが、これは少しゆとりのある状態でふわっと着る方が綺麗じゃないかなと思っています。

ブラウス:RALPH LAUREN
スカート:???
ベルト:BALLSEY
靴:かねまつ
バッグ:FRANCESCO BIASIA

最高気温:24℃ 最低気温:17℃
曇り時々晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔