2013年09月20日

目指せ「タイピスト!」スタイル

今日は映画「タイピスト!」へのオマージュで。

2013-0920

茶色のタンクトップに、白のシャツを重ね、白と青のストライプのフレアスカートを合わせました。
アクセサリーはグレーアゲートのネックレスと、白ビーズの3連ブレスレットで。
足元はデニムのミュールにしました。

昨日、映画「タイピスト!」を観てすっかり主人公ローズのファッションに魅了されてしまったので、今日はそれを自分なりに取り入れてみました。

映画との違いは、
シャツのボタンは全部閉めるか1つ開け→3つ開けでインナーをちょい見せ
シャツの袖のロールアップはタイトな感じ→無造作な感じ
ネックレスとベルトはなし→両方共有り
スカートはウエストがきゅっとしまったふんわりシルエット→腰履きの少しルーズなシルエット
といったところでしょうか。 

このスタイルはローマの休日のアン王女のスタイルにも近いですね。
まあ主人公ローズがオードリー・ヘップバーンを意識して作られたキャラクターなので、当然と言えば当然なんでしょうけど。

今の流行のスタイルではありませんが、こういうスタイルって好きです。
デニムとかスキニーなんかのカジュアルスタイルもいいけれど、なんだかこっちの方がしっくりくるんです。
一度こういうスタイルを突き詰めてみたら、新しい何かが見えるかもしれませんね。

シャツ:UNTITLED
タンクトップ:ユニクロ
スカート:RALPH LAUREN
ベルト:BALLSEY
ネックレス:ハンドメイド
ブレスレット:Q's loft
靴:ZINDA
バッグ:FRANCESCO BIASIA

最高気温:26℃ 最低気温:15℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔