2013年08月07日

ふいご作用が働かなかったロングスカート

今日はロングスカートで。

2013-0807

白のTシャツに、ペイズリーのシルクシフォンスカートを合わせました。
アクセサリーは、青い石とパールの3連ネックレスと、白いビーズのブレスレットを。
このブレスレットは昨日買った8連ブレスレットの一部です。
今日はゴールドはミスマッチな感じだったので、黄味のあるものは除いて使うことに。
足元はエタンのバレエシューズにしました。

夏場のロングスカートは、日光を遮るし、ふいご作用で空気がたくさん入れ替わるので短いスカートより涼しいといいますが、それは足がさらさらしている時に限ると思います。
特に今日みたいなシフォンのスカートの場合軽いので、脚が汗をかいているとひっついてふいごになってくれません。
そうなると、直接風を感じる短いスカートの方が実は涼しいんですよね。

ところで、この時期でもレギンスやトレンカの方がいますが、彼女達は暑くないのでしょうか?
私はスカートがまとわりつくのでさえ暑いと思っているので、よく履いているなあと感心してしまいます。
日焼けすると大変な体質とか、見せたくない傷跡があるとか、脚を露出したくないご事情の方もいらっしゃるのでしょうけど、この時期真っ黒な脚は、見た目にちょっと暑く感じてしまいます。
冷え性なのかな?
でも足首より下が露出してたのでは意味ないし…。
そして彼女達は、レギンスやトレンカの登場前はどうしていたんだろう?
ささやかな疑問です。

Tシャツ:ベルメゾン
スカート:SCAPA
ベルト:ANAYI
ネックレス:MICHEL KLEIN
ブレスレット:Q's loft
靴:かねまつ
バッグ:???

最高気温:32℃ 最低気温:22℃
晴れ

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔