2013年07月29日

エレガントスタイルとカジュアルスタイルのさじ加減

今日はレディライクに。

2013-0729

とろみ素材のボウタイブラウスに、茶系チェックのプリーツスカートを合わせました。
茶色のタンクトップをインナーにして、下着の透けをガード。
足元は茶色のパンプスにしました。

今日みたいな、クラシカルというかエレガントというか、こういうテイストが好きです。
憧れはグレース・ケリーのエレガントさ。
顔立ちは似ても似つかないですが、雰囲気が近づいたらいいなと思います。

その一方で、カジュアルなテイストも捨て難く、その辺りが私のスタイルがいまいち定まりきらない要因なのかもしれません。
もっとも、どちらかにしなければならないということでもなくて、カジュアルなテイストのときでもどこかに品を感じさせるようにできればよいようにも思います。
そうだとした場合、それは服だけでどうにかできる話ではなく、内面からにじみ出る知性みたいなものも必要となってくるでしょう。
それは一朝一夕でどうこうなるものではないので、日々精進しなくてはなりません。
つまるところ、何でも日々コツコツとということが大切なようです。

ブラウス:UNTITLED
スカート:古着
ベルト:BALLSEY
靴:HOSONO
バッグ:TAMBU

最高気温:24℃ 最低気温:21℃
雨時々曇り

↓お気に召しましたらポチっとしていただくと励みになります!
 にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ 
    • 0 Comment |
    • 0 Trackback |
    • mixiチェック
    • Edit

この記事へのトラックバックURL

 

トラックバックはまだありません。

コメントはまだありません。

絵文字
 
星  顔